FC2ブログ
セブン卓球ブログ
店長のブログ
おそーい展示会の報告
ちょっと遅くなりましたが展示会のご報告。

接着剤についてずいぶん情報も出揃ってきました。
先月の卓球メーカーの展示会でも注目度も高く各社ためし塗りためし打ちなど盛んに行っていました。

気になった情報

バタフライ
フィットチャックの大きなチューブの企画があり
ウォーターチャックを少し改良する予定
スムスポが何回か使用するとキャップが固着の可能性あり
などなど、
研究所ではいろいろと研究も進んでいるようですが・・・
楽しみです。

新製品も良いもの沢山
・素材に竹を使った前陣用ラケットもびんびんはじきそうです
ザイロン系の値段は素材が高価だとか
ブライススピードのラバーは強度を増す研究のために若干遅れての発売になったそうな
ウエアーは正直、デザイン的に煮詰まりぎみな印象、素材は良いです
卓球王国ではそんな業界の流れからか面白いニュースタイルなウエアーの特集も掲載されていました。

TSP
ウォーターグルー(個人的にはのり子の延長線のネーミングが欲しかった)はいろいろメーカーで試したところスポンジ面にやや厚くのりを塗ってラケットには塗らない(片面塗り)使用法に変更のようです。
確かに両面だと剥がしたときのカスが大変です!クレームも多かったような感じですね、確かによくつきます。
オメガシリーズの展開もⅢがそろそろ発売です。いつ?
・オメガのパンフのエクシオンボンドとプロテクターのボトル写真が気になるとのお客様のお話。発売は聞いてませんが・・・
トレーニングパンツも女性用に美脚仕様が登場
備長炭ウエアーもどんどん良くなっています

ヤサカ
・展示会の試打コーナーにやたら音が良く良く弾んでいるネーミングもカモフラージュされているラバーがありました・・・次期発売予定らしいですが・・・すごそうです。
水のりさんは業界的にはやはり評判はよろしいようです。

日卓
スピードアクセルがかわいい缶に入ってハケ付が発売されます。
ファインジップの大きいサイズが発売されています。
・ファインジップ専用スポンジが発売になっています。
新ウエアーは特注色がいい感じです。
・モリスト2000はNXという丸まらないラバーが登場、打球感は変わらないらしいです。技術の進歩はありますねー

ヨーラ
・新しく発売されるXグルー、ちょっと高いですが塗りやすく早く乾きます。良いです。膜が薄いので剥がすのはちょっと工夫が要ります。
ロッシーターボはジュイックのエコロショットに近い感じでの使用が可能みたいです。

などなどいろいろありました。
入荷しているものもありますのでご来店お待ちしております。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sevensports.blog107.fc2.com/tb.php/38-d0a218d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック