FC2ブログ
セブン卓球ブログ
店長のブログ
新発売!!レナノスソフト&ハード試打
10月21日にニッタクより発売されましたレナノスソフト&ハードですが発売されて2週間程経ちましたが、すでに使用されている皆様は感想はどんな感じでしょうか?
レナノスは合成ゴムを従来のラバーより増やすことで威力をUPさせているラバーです。つまり、これまでご好評いただいております『ハモンド』と同じ系統のラバーでありますが実際にはどのような感触なのか報告したいと思います。

使用ラケット オールラウンドエボリューション(ヤサカ)
※いつも私が普段実際に使用しているラケットですみません(汗)
使用ラバー レナノスハード 赤 特厚
        レナノスソフト 赤 特厚

第1の感想→ズバリっっ!!!良くグリップし良く飛ぶ。


これだけでは説明不足かもしれないのですがテンションラバー特有の打球感、球持ちの良さに抵抗がある方・・・是非使ってみてください!私の私見ですがハモンドプロαよりもスポンジ、シート共に柔らかく飛距離もアップしている気がします。ソフトスポンジの方はスポンジがかなり柔らかく軽い力でも回転が非常にかけやすい!

一方、ハードスポンジの方はハードとはいえ極端にスポンジは硬いというわけではなく適度な硬さが強いインパクトでもラバーが負けない印象を受けました。また、テンションラバーではないので耐久性もよく強度も強いと思います。


例えば、ノーマルの高弾性ソフトラバーを今ご使用されていてスピードやスピンをもっとアップさせたいと思っているがテンションラバーは合わないという選手の皆様!!期待だと思います。
実際に使用されているお客様の感想も「しっかりグリップしてくれる」「普通の高弾性ラバーの時と同じスイングで強いボールが打てた」など評判も上々であります。

大きな大会も
一段落し用具を今一度検討してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sevensports.blog107.fc2.com/tb.php/37-7c869963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック