FC2ブログ
セブン卓球ブログ
店長のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道特集みたいな・・・
今回の卓球王国ご覧になりましたか?

JR北海道卓球部の紹介とお菓子のナシオの平社長の記事と
試合結果の写真にお客様の写真と、と面白かったです。

北海道から日本リーグに参加していることはすごいですよね。
すごくなんか誇らしいです。応援しています。
北のぽっぽやとされれば白い恋人も真っつぁお、でしょ。
さすが卓球王国、ボキャありますね。ぽっっぽー!

平社長はすごい人ですね。
お忙しいのに、卓球楽しんでください。
これからも北海道を宜しくお願いします。


北のセブン卓球も頑張ろう!!






スポンサーサイト
ラバーの価格改定情報
なんとラバーが一部値上げになります。

■バタフライ 平成19年11月21日から
  スレイバー         \2800(本体) →\3200(本体)
  スレイバーFX       \2800(本体) → 〃 
  スレイバーEL       \2800(本体) → 〃


■TSP 平成20年1月1日より
  トリプル系      全種類  \2800(本体) →\3200(本体)
  スペクトル系     全種類  \2800(本体) →\3000(本体)
  カールソフト系   全種類  \2200(本体) →\2500(本体)
  カールOX系     全種類  \2200(本体) →\2300(本体)
  
  その他
 
  カラーネット          \1200(本体) →\1300(本体)
  カラーネット(ラージ用)  \1200(本体) →\1300(本体)
  ネットS             \1200(本体) →\1300(本体)



■ヤサカ 平成20年1月1日より

  マークV           \2800(本体) →\3200(本体)
  マークV AD       \2800(本体) →\3200(〃 )
  マークV 30°     \2800(本体) →\3200(〃 )

  その他

  グリッターエナメルバック \4800(本体) →\5200(本体) 


以上のようになります。宜しくおねがいいします。
割引率はは今までとかわりませーん

過去の値上げから見ると納得いただけるかもしれませんが
大昔の値段を聞くとえっそんなに安いときがあったんだ、
と驚きます。歴史あります。

それにしてもマークVというラバーはすごいです。
ラバーの基本中の基本と言ってもいいのでは。
スレーバーもそうですが今尚売れていますから・・・
とてもいいラバーなのです。

卓球の道具は他のラケットスポーツに比べるとそこそこ
割安感はありますね。
 
 
おそーい展示会の報告
ちょっと遅くなりましたが展示会のご報告。

接着剤についてずいぶん情報も出揃ってきました。
先月の卓球メーカーの展示会でも注目度も高く各社ためし塗りためし打ちなど盛んに行っていました。

気になった情報

バタフライ
フィットチャックの大きなチューブの企画があり
ウォーターチャックを少し改良する予定
スムスポが何回か使用するとキャップが固着の可能性あり
などなど、
研究所ではいろいろと研究も進んでいるようですが・・・
楽しみです。

新製品も良いもの沢山
・素材に竹を使った前陣用ラケットもびんびんはじきそうです
ザイロン系の値段は素材が高価だとか
ブライススピードのラバーは強度を増す研究のために若干遅れての発売になったそうな
ウエアーは正直、デザイン的に煮詰まりぎみな印象、素材は良いです
卓球王国ではそんな業界の流れからか面白いニュースタイルなウエアーの特集も掲載されていました。

TSP
ウォーターグルー(個人的にはのり子の延長線のネーミングが欲しかった)はいろいろメーカーで試したところスポンジ面にやや厚くのりを塗ってラケットには塗らない(片面塗り)使用法に変更のようです。
確かに両面だと剥がしたときのカスが大変です!クレームも多かったような感じですね、確かによくつきます。
オメガシリーズの展開もⅢがそろそろ発売です。いつ?
・オメガのパンフのエクシオンボンドとプロテクターのボトル写真が気になるとのお客様のお話。発売は聞いてませんが・・・
トレーニングパンツも女性用に美脚仕様が登場
備長炭ウエアーもどんどん良くなっています

ヤサカ
・展示会の試打コーナーにやたら音が良く良く弾んでいるネーミングもカモフラージュされているラバーがありました・・・次期発売予定らしいですが・・・すごそうです。
水のりさんは業界的にはやはり評判はよろしいようです。

日卓
スピードアクセルがかわいい缶に入ってハケ付が発売されます。
ファインジップの大きいサイズが発売されています。
・ファインジップ専用スポンジが発売になっています。
新ウエアーは特注色がいい感じです。
・モリスト2000はNXという丸まらないラバーが登場、打球感は変わらないらしいです。技術の進歩はありますねー

ヨーラ
・新しく発売されるXグルー、ちょっと高いですが塗りやすく早く乾きます。良いです。膜が薄いので剥がすのはちょっと工夫が要ります。
ロッシーターボはジュイックのエコロショットに近い感じでの使用が可能みたいです。

などなどいろいろありました。
入荷しているものもありますのでご来店お待ちしております。



新発売!!レナノスソフト&ハード試打
10月21日にニッタクより発売されましたレナノスソフト&ハードですが発売されて2週間程経ちましたが、すでに使用されている皆様は感想はどんな感じでしょうか?
レナノスは合成ゴムを従来のラバーより増やすことで威力をUPさせているラバーです。つまり、これまでご好評いただいております『ハモンド』と同じ系統のラバーでありますが実際にはどのような感触なのか報告したいと思います。

使用ラケット オールラウンドエボリューション(ヤサカ)
※いつも私が普段実際に使用しているラケットですみません(汗)
使用ラバー レナノスハード 赤 特厚
        レナノスソフト 赤 特厚

第1の感想→ズバリっっ!!!良くグリップし良く飛ぶ。


これだけでは説明不足かもしれないのですがテンションラバー特有の打球感、球持ちの良さに抵抗がある方・・・是非使ってみてください!私の私見ですがハモンドプロαよりもスポンジ、シート共に柔らかく飛距離もアップしている気がします。ソフトスポンジの方はスポンジがかなり柔らかく軽い力でも回転が非常にかけやすい!

一方、ハードスポンジの方はハードとはいえ極端にスポンジは硬いというわけではなく適度な硬さが強いインパクトでもラバーが負けない印象を受けました。また、テンションラバーではないので耐久性もよく強度も強いと思います。


例えば、ノーマルの高弾性ソフトラバーを今ご使用されていてスピードやスピンをもっとアップさせたいと思っているがテンションラバーは合わないという選手の皆様!!期待だと思います。
実際に使用されているお客様の感想も「しっかりグリップしてくれる」「普通の高弾性ラバーの時と同じスイングで強いボールが打てた」など評判も上々であります。

大きな大会も
一段落し用具を今一度検討してみてはいかがでしょうか?
初雪
本日、初雪が降ったらしいです。
いよいよって言う感じですね。

気温が低くなればラバーの弾力もなくなるので
球の伸びが悪くなりませんか?
この時期に交換しておくとタイミング的にはグッドです。

たくさん卓球していて交換もまめな方は微妙な気温差も感じられるのでは??そう考えると繊細なスポーツです。

ヨーラから発売になる新しい接着剤が良いです。
たぶん今発売されている水のりの中で一番使いやすそうです。
ヨーラですからドイツ製です。
エックスグルーです。

みなさん風邪を引きませぬよう。
練習の後の身体のメンテナンスもまめにしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。