セブン卓球ブログ
店長のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オメガⅡ試打!
TSPより9月1日に発売されましたオメガⅡ(韓国メーカーのエクシオム)の試打を報告したいと思います。 発売後1ヶ月半が経ちましたが多くのお客様から感想をいただきましたので実際に試打した感想と織り交ぜながら報告します。


使用ラバー  オメガⅡ 赤・特厚

使用ラケット オールラウンドエボリューション(ヤサカ)
       フィルメア(ニッタク)
       サイプレスMAX(バタフライ)

オールラウンドエボリューション(ヤサカ)は柔らかい木材を使用しているやや弾みを抑えたラケットです。
フィルメア(ニッタク)はガラスクロスを一方向繊維カーボンを組み合わせた新素材で従来のカーボンよりもソフトな打球感でとコントロール性能をアップさせたラケットです。
サイプレスMAX(バタフライ)は厳選した最高級のヒノキを使用した単板ラケットで10ミリのブレード厚が最強の威力を発揮するラケットです。


まずこの3本で試打して思ったのがサイプレスMAX(バタフライ)との相性が抜群であること。まさにスピード系接着剤を使用した感触で打球音・威力ともに満足のいくラバーであると感じました。韓国の柳承敏(ユスンミン)がグルー禁止になったら「オメガⅡを使用する」とコメントしていることだけあると納得!

そしてオールラウンドエボリューション、フィルメアではラケットの硬い柔らかいに関係なく打球音が心地よく、ドイツ製ラバー特有のグルーイングした時の感触が味わえましたヾ(@⌒▽⌒@)/

打球したボールの軌道はというと、3本のラケットともに恐ろしく
直線的なボールが出るではありませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

ボールが当たった瞬間、一気に飛んでいく感じでそのスピードは私の感想ではブライススピードよりも弾む感じがしました(私自身、ドイツ製のラバーを使用しているせいもあるのですが...(*^^*))


そしてお客様からも多い感想としてあるのが『ブロックがしやすい!!!』ということ。
スピードや回転量の多いボールもかなり簡単にブロックしてしまう!!
つまり力を入れずとも楽に返球ができてしまう代物なんですw('o')wこれならブロックが苦手な選手も力が抜けて上手にブロックできるのではないかと思います。


単板をお使いの『正統派ペンドライブマン』の皆様!!!是非オメガⅡを使用してみてはいかがでしょうか?


ただし、ブライススピードと一緒の定価6,300円...()
性能の良さと値段は比例しているのですね(;。;)



資金力のあるあなた!!!一度お試しあれ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。